STAFF BLOG

スタッフブログ
ミニメイド・サービスより

MEの一日

2018.03.06

こんにちは、広報課です!

 

先週土曜日はミニメイド全国加盟店の年一度の表彰式、「スペシャルカレッジ」がありました!

全国の店長が表彰されますが、店長のミニメイドへの真摯な想いやスタッフ・お客様への感謝の気持ちが

特に30周年を迎えた店長さんのスピーチからヒシヒシと伝わってきて、本部スタッフ一同心打たれました。

またこの場所は異なれど同じ目標に向かう、いわば”同志”のような横のつながりを大切にするミニメイドの文化・

風土は素敵だなと改めて感じました^^

 

 

さて、本日はミニメイドにおいて大切な存在であるME(Minimaid Engineer、現場スタッフ)の一日の流れをご紹介します。

実際家事代行のお仕事は、会社に出勤する事務のお仕事とはまた異なるので流れがあまり分からない(分かりにくい?)ところがあるかと思います。

会社によって移動手段や作業の時間設定は異なり一概には言えませんが、全くイメージがわかない!という方、

是非参考にして頂ければと思います♪

 

9:20 お客様宅到着(1名作業の場合。3名作業の場合は9:40駅待ちあわせが多いです!)

↑画像はもう着替えをしていますが、ミニメイド直営店では私服でお伺いをします。

 

9:30 着替え&お客様にご挨拶^^

作業開始!

 

12:00まで作業、最後に完了のご報告をして着替え、お客様宅を出ます。

 

 

 

13:20 午前お客様宅から午後お客様宅へ移動、お伺い(移動の際昼食を食べます!)

13:30 着替え&ご挨拶、作業開始!

 

 

 

16:00(3名作業の場合は15:30) 作業終了、お客様にご報告

着替えをしてお宅を出ます。

帰路につくのがおおよそ16:10~

 

会社への報告は携帯から行うので基本的に直行直帰!(本部直営の場合。店舗によって異なります)

夕方の時間に仕事が終わるのでお子様がいらっしゃっても安心ですね。

このあとジムに行く!というMEの声も聞いたことがあります。本部直営店では電車移動のため、移動もしやすくお友達とディナーに行ったりお買い物をしたりと皆さん上手く時間を使っているようです^^

 

 

もっと詳しい家事代行サービスのお仕事内容を知りたい!という方。

ぜひ毎月開催しております、お仕事説明会にもお気軽に参加してみてください~*

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

*ミニメイド・サービス㈱は
おかげさまで平成29年度「東京都平成29年度ライフ・ワーク・バランス認定企業」に選ばれました!
【認定のポイント】
 ~従業員の育児・介護と仕事との両立を支援し、教育制度を充実させ女性の活躍を推進~
•育児短時間勤務を子が小学校3年の終了時まで延長
•介護中の女性従業員からの声を受けて時間単位の年次有給休暇を整備
•女性従業員の自己成長につながる研修・勉強会等の実施

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
家事代行サービスのお仕事に興味のある方へ
お仕事説明会は毎月開催しています!
お申込は簡単!ミニメイド採用・お仕事説明会の参加はこちらから
履歴書やスーツ着用は不要です。お気軽にご参加くださいね。

 

お電話でのお問い合わせ

0120-339-332

【月〜金】9:00〜18:00

ご不明な点がございましたら
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お仕事説明会へのご参加及び採用のご応募は
フォームにて24時間受け付けてます。

FAQ
よくある質問はこちら

お仕事内容や採用について
よくある疑問や質問をまとめました。

家事代行のミニメイド・サービス|採用情報サイト・会社ロゴ

ミニメイド・サービス株式会社 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル TEL:0120-339-332

Copyright (c) Minimaid Serviece Inc. All Rights Reserved.