STAFF BLOG

スタッフブログ
ミニメイド・サービスより

今日の研修の様子・・

2017.11.29

こんにちは^^

 

本日は社内にて、トレーナーによるMEのリーダー研修が行われています!

なぜリーダー研修なのか?と疑問と不安を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

なのでまずミニメイドの作業について、入社後からの流れを簡単に説明いたしますと・・

 

ミニメイドでは1名でお客様宅にお伺いする「プレミアサービス」と、3名でお伺いする「ミニメイドサービス」があります。

入社してすぐは3人目、またはプラスワンとしてチームに入り、そこでチームの「リーダー」と呼ばれる現場責任者(ME)や同じメンバーから作業の流れや効率のよい動き方等を学び、担当のお客様のご要望箇所・こだわりを徐々に知っていきます。

 

そして年数が経ち、リーダーがお休みの時などはチームで助け合うため、場合によってはサブリーダー、臨時リーダーになることがあります。

その時にリーダーとしてどうメンバーをまとめればよいのか、お客様とのコミュニケーションはどうすればよいのかを知りたいというMEは多いです。

 

今回そんな希望にお応えして、トレーナーによる「リーダー研修」が開催されています!

 

顧客対応(お客様に安心して頂く言い回しとは?)、作業指示(新人さんに対してどう説明するか)、仕上がりの確認等々、リーダーは作業中気をつけることが他のメンバーよりも多くありますので、良い例悪い例を挙げて具体的に説明しています。

今回は既にリーダーの方や、これからリーダーになる方で学びたいという方に集まって頂きました。

質問がしやすい雰囲気で、ご自身の日ごろ作業現場での悩みを意見し合う場面もあり、なかなかリーダー同士で

話し合うという機会はないのでこういった機会はとても貴重ですね!

 

今後もこのような、MEの悩みや課題に合わせた研修を随時行っていきます!

 

 


お仕事説明会は毎月開催しています!

ミニメイド採用・お仕事説明会の参加はこちらから

お気軽にご参加ください。

お電話でのお問い合わせ

03-5738-7466

【月〜金】9:00〜18:00

ご不明な点がございましたら
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お仕事説明会へのご参加及び採用のご応募は
フォームにて24時間受け付けてます。

FAQ
よくある質問はこちら

お仕事内容や採用について
よくある疑問や質問をまとめました。

家事代行のミニメイド・サービス|採用情報サイト・会社ロゴ

ミニメイド・サービス株式会社 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル TEL:0120-339-332

Copyright (c) Minimaid Serviece Inc. All Rights Reserved.