STAFF BLOG

スタッフブログ
ごあいさつ

お客様とMEの架け橋!SC(スケジュールコーディネーター)

2017.09.27

こんにちは、直営店課 副店長です!

 

業務推進本部には直営店課と教育課の他に、スケジュール係という専門職があります。

 

スケジュール係とはその名のとおり、お客様の作業に伺うME(=minimad engineer)のスケジュールを調整し、お客様のところへ送り出す係です。

 

そのため、MEが入社して研修が終わってからはスケジュール係の指示でいろんなお客様のところへ行くことになります。

 

「子供が熱を出してしまってお休みしたい」「家の事情で出勤日を変更したい」

などの出勤日に関する相談もスケジュール係にすることになります。

研修後に現場デビューして一番頼りにするのがスケジュール係といえるかもしれませんね!

 

スケジュール係の仕事風景:お客様からもMEからも連絡の多いスケジュール係は電話片手に大忙しです

 

 

さて、このスケジュール係、実は本当の名称は「SC(スケジュールコーディネーター)」と言います。

SCってかっこいいでしょう?

でも10年選手が多いミニメイドの中では、ついつい「スケジュール係」って名前が定着してしまっているんですね。

 

 

みなさんが入社した際にはぜひ「SCの方いますか?」と声をかけてくださいね!

 

さて、今回までの3回で私 副店長からは業務推進本部の中の3つの課のご紹介を致しました。

 

次回は入社される方が一番に気になる!「どんなお客様のところへ行くの?」をちょっとだけお伝えできればと思います。

 

ミニメイドのこと、どんどん知ってくださいね!

 

業務推進本部 直営店課 副店長

 

お電話でのお問い合わせ

03-5738-7466

【月〜金】9:00〜18:00

ご不明な点がございましたら
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お仕事説明会へのご参加及び採用のご応募は
フォームにて24時間受け付けてます。

FAQ
よくある質問はこちら

お仕事内容や採用について
よくある疑問や質問をまとめました。

家事代行のミニメイド・サービス|採用情報サイト・会社ロゴ

ミニメイド・サービス株式会社 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル TEL:0120-339-332

Copyright (c) Minimaid Serviece Inc. All Rights Reserved.