ミニメイド・サービス採用情報

CAREERS
わたしたちの
仲間になりませんか?

家事代行のパイオニア

1983年に日本初の家事代行サービスをスタートさせて以来30年以上、女性雇用拡大と高品質サービス提供を実現してきました。「お客様の感動」がわたしたちのゴールです。

業界最高の給与水準

ミニメイド・サービスは高水準のサービス提供と業界最高の給与を実現しています。給与が高いだけでなく、研修やチャレンジの制度を設け、昇級チャンスも沢山あります。

働きながら資格取得

ミニメイド・サービスでは資格取得を会社が全面サポートする制度を整備。働きながら「整理収納アドバイザー2級」「家事アドバイザー2級」の資格取得ができます。

お客様視点の品質にこだわって、
業界最高の給与水準を実現しています。

「お客様の感動」がわたしたちのゴール

家事代行スタッフとは、お客様の家へ伺い、お客様にかわって掃除や家事をお手伝いする仕事。家事のプロフェッショナルとして最高の技術を提供することで、お客様に笑顔と健康、幸せをお届けする、それがミニメイド・サービスの仕事です。

知識や技術は入社後の研修で必要な知識をしっかり身につけることができるので経験がなくても安心。また、自分の生活環境にあった働き方が選べて、仕事もプライベートも無理なく両立できます。

家事が大好きで、人と接することが大好きな方、 思いきって一歩踏み出してみませんか。私たちと一緒に、そして、お客様と一緒に、笑顔と健康、幸せな家庭をつくっていきましょう。

独自の採用・教育プログラム、
社内表彰制度などユニークな企業文化を持っています。
採用基準・教育研修プログラム
詳細を見る
社内表彰制度「ピカピカ表彰式」
レポートを見る

ミニメイド・サービス株式会社
【採用情報】

◆◆ ミニメイドのお仕事説明会開催 ◆◆
(面接前に前もって話を聞いておきたい方)
【web zoom説明会開催日時】
随時開催中(土・日・祝除く)平日10:00〜11:00/13:30〜14:30 ※日時応相談下さい。
【会場】webにて(webの種類:zoom)
【時間の目安】1時間程度
【対象者】
家事代行サービスのお仕事が初めての方、大歓迎!お仕事内容に興味を持ち、面接前に仕事の内容を聞いておきたい方。30代、40代、50代の幅広い年齢の方が多く参加し面接を受けています!
【内容】
ミニメイドの会社説明、1日の仕事のスケジュール、研修内容、お給料の内容等についてお話します。
また、参加者の方の疑問やお悩みにもお答えしています!
【担当】ミニメイド・サービス株式会社採用係
【職 種】

家事代行スタッフ

【仕事内容】

担当1名で、定期契約しているお客様宅を訪問。お掃除を基本とし、洗濯・アイ ロンがけ・片付け・お買い物などのより身近なサービスも行います。

【給 与】

1)1日で午前と午後、2件働く場合:時給1,600円〜
2)午前中のみ・午後のみの1件働く場合:時給1,400円〜

【勤務時間】

9:30〜12:00/13:30〜16:00
※週1日〜OK!
※午前中のみ、午後のみなどOK!
※出勤曜日は固定

【勤務地】

契約先の東京23区、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

【資格・経験】

未経験者歓迎!
長期勤務可能な方歓迎!
扶養控除内で働きたい方歓迎!

【待 遇】

交通費別途全額支給(バス代は規定あり)
昇給、有給休暇、精勤手当
※準社員登用有

詳しくはお問合せください。→採用専用ダイヤル03-5738-7466 採用課

「実際にどんなところで仕事をするの・・?」

基本的に定期のお客様宅へお伺いして頂きます。
例えば・・

30代女性/家族4人
子供が小さいのでお掃除まで手が回らない。部屋の片づけなど毎回要望に応じお願いしたい。
40代男性/一人暮らし
仕事で家を空けることが多いため、洗濯やアイロンがけなどお掃除に限らず要望を聞いて家をメンテナンスしてほしい。
60〜70代女性/夫婦2人
床拭きや高所など、自分ができないところを作業してほしい。
Point01

定期的に決まったスタッフがお伺いするため、お客様と信頼関係を築くことができます。お客様とスタッフの「心が通った瞬間」エピソード⇒ワンダフルストーリー

Point02

新規のお客様宅へはサービスコンサルタント(営業職員)が初回作業に同行し、スタッフへきちんとそのお客様の作業内容をお伝えしてからお仕事に入りますので安心です。

Point03

ご利用されているお客様の96%以上が1年以上ご利用を続けており、中には20年以上ご利用頂いているお客様もいらっしゃるほど長期でご契約頂いているお客様が多いです。そのためお仕事が安定してあります。スケジュール管理もしやすいです!

「家事代行」への取り組み
ミニメイドサービス株式会社は、1985年3月に日本初の家事代行サービス会社として誕生して以来
家事代行サービス業界のパイオニアとして、業界の発展及び事業の推進に取り組んで参りました。
また2017年には日本初の家事代行サービス認証(管理番号0001号本部直営店)を取得しました。
NPO法人ハウスキーピング協会の設立
(2003年)
家事の社会的価値向上を目的とした活動を実施。家事のスキルを論理的にまとめ、「整理収納アドバイザー2級・1級」や「クリンネスト2級・1級」など資格発行を行う。現在10万人以上の資格認定を行っている日本最大級の整理収納に関する協会。整理収納業界を作り、多くの女性企業家を誕生させている。家事代行サービス業界内にも多くの資格者を輩出し、業界能力水準を上げることにも貢献している。
一般社団法人全国家事代行サービス協会
(設立2013年)
家事代行サービス事業の健全な発展と社会的地位の向上を目的に、唯一の家事代行サービス業界団体として活動。2017年には経済産業省から「サービスの標準化」を目的として、安心して使える家事代行サービスが一目でわかるようにと基準を明確にし、家事代行サービス認証制度をスタート。基準を満たした企業へ認証を進めている。
Let's work together
初の家事代行サービス提供から40年以上。
わたしたちだからできることがあります。
一緒に働いてみませんか?
1982年、ミニメイド・サービスが日本最初の「家事代行サービス」を提供開始してから40年以上。
首都圏の富裕層のご家庭を中心に最高の品質のサービスを提供し、多くのお客様から喜びの声を頂いています。
このお客様のご評価を創り上げているのは、家事が大好きなパートタイマーの女性たちなのです。
この採用情報サイトでは、 いきいきと働くスタッフの素顔をご紹介します。