働きながら、学べる、
資格取得もできる
ミニメイドならではの
育成制度


採用基準は、技術や経験よりも「人物重視」。
そして家事が大好きなこと。人と接するのが大好きなこと。

─ 採用基準について

採用基準については、ミニメイド独自の基準を持っています。「ミニメイドにぴったりの人ってどんな人?」という理想の人物像を模索し続け、その結果いくつもの項目があげられました。採用時にはこの項目を基準に、ミニメイドにぴったりの人物像にあてはまるかを判断しています。

重要視するのは経験や技術よりもまずは人柄です。特に第一印象は大切ですね。明るくて健康的、笑顔が素敵な方は好感が持てます。そして家事が好きであること。コミュニケーション力や仕事への姿勢なども確認します。お客様がこの人になら任せられる、と安心していただけるような人であることがとても大切です。

─ 入社後の研修

入社時には、まず研修にて掃除の「基本」「マナー」「お客様対応」を学びます。入社後もその人にあった研修があり技術や知識を身に付けていくことができます。

─ 入社後のフォロー

入社後もできるだけスタッフのフォローができるよう心がけています。定期的なヒアリングの実施、気軽にメールで相談できる窓口の設置、また、毎月会報を発行して情報共有をしています。

年に1回、スタッフへのアンケート調査を実施、働く環境の状況確認、意見の収集を行い、スタッフが気持ちよく働ける環境づくりに役立てています。

研修の他にも、「ピカピカ塾」という講座を開設し、技術や提案向上のための情報共有の場を作っています。

─ その他のアクティビティ


勤務については、仕事もプライベートも無理なく両立ができるよう、自分に合った働き方が選べます。家族の体調不良で急に休む場合のフォローなど、女性の多い職場ですので、できるだけ職場環境を整えるよう心がけています。


業務推進本部 教育課 課長
星野 八潮子

お電話でのお問い合わせ

03-5738-7466

【月〜金】9:00〜18:00

ご不明な点がございましたら
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

採用応募はこちら

応募フォームへリンクします。
フォームより簡単にご応募いただけます。

FAQ
よくある質問はこちら

お仕事内容や採用について
よくある疑問や質問をまとめました。

家事代行のミニメイド・サービス|採用情報サイト・会社ロゴ

ミニメイド・サービス株式会社 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル

Copyright (c) Minimaid Serviece Inc. All Rights Reserved.