STAFF BLOG

スタッフブログ
ミニメイドそうじろうブログ

【ミニメイドそうじろうブログ】入社の決意

2018.04.02

とても暖かな日となりました。

 

今日は、夕方5時から、新入社員歓迎会がミニメイドの本社で行われます。

先輩社員が段取りから料理準備、進行までしてくれます。

ミニメイドサービスは、今年4名の女性社員が入社しました。

男性は少なく、4名の入社で男性の比率が又低くなりました。

 

 

午前中に入社式を行い、入社の決意を一人ずつ発表してもらいました。

 

家事代行サービスという仕事をよく理解しくれていて、果たすべき役割と責任についてもしっかり述べていたことに感動しました。

これからの新入社員研修を受けて、技術面・マナー教育・情緒的価値向上教育、お客様対応などを学び、お客様宅に伺うサービススタッフ(ME)として二年間の実務経験を積んでいきます。

その間に「お客様の期待にお応えする」こと、「期待を超えるにはどのようにすべきか」の経験を積み、先輩社員のノウハウやナレッジから、プロとしての自信が持てるように育てていきます。

 

まずは、「現場を知ること」が最も大切なことですので、ここからスタートです。

整理収納アドバイザー二級やクリンネスト二級の資格も取得していき、実務面も磨かれることと思います。

 

素晴らしい輝きを持った女性たちの入社で、共に歩み始めていく喜びを感じた時間です。

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

*ミニメイド・サービス㈱は
おかげさまで「東京都平成29年度ライフ・ワーク・バランス認定企業」に選ばれました!
【認定のポイント】
 ~従業員の育児・介護と仕事との両立を支援し、教育制度を充実させ女性の活躍を推進~
•育児短時間勤務を子が小学校3年の終了時まで延長
•介護中の女性従業員からの声を受けて時間単位の年次有給休暇を整備
•女性従業員の自己成長につながる研修・勉強会等の実施
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
お仕事説明会は毎月開催しています!
お申込は簡単!ミニメイド採用・お仕事説明会の参加はこちらから
履歴書やスーツ着用は不要です。お気軽にご参加くださいね。

お電話でのお問い合わせ

03-5738-7466

【月〜金】9:00〜18:00

ご不明な点がございましたら
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お仕事説明会へのご参加及び採用のご応募は
フォームにて24時間受け付けてます。

FAQ
よくある質問はこちら

お仕事内容や採用について
よくある疑問や質問をまとめました。

家事代行のミニメイド・サービス|採用情報サイト・会社ロゴ

ミニメイド・サービス株式会社 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル TEL:0120-339-332

Copyright (c) Minimaid Serviece Inc. All Rights Reserved.