加盟店向け研修のご紹介
あっという間に平成の夏が終わりを迎えてしまいました。。
悲しい。。(/_;)
去年はかなりこんがり肌を焼きましたが、
シミが気になるお年頃なので今年は紫外線対策ばっちりで白肌を守りぬきました(^O^)/
さて、今回は本部で主催している加盟店向けの研修についてご紹介いたします。
マナー講師の先生をお呼びし、年に2回マナー研修を開催しています。
【ベーシック(基礎)】と【ステップアップ(応用)】に分けて研修をし、
一歩先を行く、お客様が気持ちよくサービスを受けていただくためのプロとしてのマナーをここで学びます。
講義でマナーの基礎から大切さやプロ意識を持つために必要なこと、ミニメイドとして大切にする
ことなどをグループワークを交えて学んでいきます。
頭でなんとなくわかっていても改めて学び、グループワークで情報共有をしたり実践することにより学びが深くなり、自分自身のものにしていけます。
最近ではマナーだけでなく、マナーを軸に【後輩育成の方法】や【様々なお客様に柔軟に対応できる方法】などなど
時代に合わせた幅広い観点での研修もとりいれていっています。
こうしてお掃除の技術だけでなく、マナーの勉強もすることでお客様ごとに丁寧でパーソナルな対応ができるよう磨きをかけていっています☆彡
これからも本部で行っている研修などを紹介していきたいと思います^^
以上、一足遅れてこれから夏休みをとるFC課のMでした!
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•育児短時間勤務を子が小学校3年の終了時まで延長
•介護中の女性従業員からの声を受けて時間単位の年次有給休暇を整備
•女性従業員の自己成長につながる研修・勉強会等の実施