9月スマイルコール☺ ~パート2~
こんにちは(^^)
最近は雨続きで肌寒い日も続いていますね
今回は9月二回目のスマイルコールを紹介します。
(*ちなみにスマイルとは、お客様からいただいたお褒めの言葉の事を言います。)
【ミニメイド Nさん】
2年ほど前からアメリカで生活されているお嬢様ご一家が、このほどお仕事を終えて帰国される事になりました。
追加作業で3回かけてお嬢様のお宅の作業をしました。
定期の作業も日程変更が続き、何人ものヘルプの方々に来ていただきました。
お嬢様宅最後の作業が終わると、奥様が「ほんとに、きれいになったわ!これで完璧ね!ああよかった!」と大変喜んで下さいました。
ヘルプでご協力下さった皆さまに感謝です。
【ミニメイド Iさん】
奥様が真顔で「お仕事中、ちょっといいかしら?」とおっしゃったのでお話しを伺う為、手を止めると「タメ口って意味を教えて欲しい」とのこと。
簡単に意味や使用する状況などを説明申し上げると、笑顔で「助かりました。有難う」と。
お孫さんが使っていたり、テレビでも耳にするから意味を知りたかったそうです。
好奇心を失わず楽しむ奥様。見習いたいと思いました。
MEさんから届いたスマイルコールには、直営店課のスタッフから返信をしています。
スマイルコールは直行直帰で普段会えないMEさんと社員が繋がる一つのツールになっています。
日々の作業の中で生まれるスマイルコールからワンダフルストーリーに繋がる事もあります。
既存のMEさん、これからミニメイドで働いて下さる新人のMEさん、皆さんからのスマイルコールをお待ちしています(*^-^*)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
•育児短時間勤務を子が小学校3年の終了時まで延長
•介護中の女性従業員からの声を受けて時間単位の年次有給休暇を整備
•女性従業員の自己成長につながる研修・勉強会等の実施