STAFF BLOG

スタッフブログ
お知らせ, ミニメイド・サービスより

東京ライフ・ワーク・バランス認定企業に選ばれました!

2017.12.12

 

こんにちは!

 

ミニメイドサービスはこの度、東京都認定のライフ・ワーク・バランス認定企業に認定されました!

今回、職場の女性が活躍できる環境づくりを積極的に推進している取り組みが評価され認定を受けるに至りました。

平成25年度にも「東京ワーク・ライフ・バランス認定」の「育児・介護休業制度充実」において認定を受け、今回は2回目の認定になります。

 

 

ミニメイドはMEはもちろんのこと、社内スタッフも9割が女性であることから、従業員に結婚出産や介護といったライフスタイルの変化があっても安心して働き続けることができる風土づくりを目指しています。

 

今回評価していただいた具体的な取り組みとしては、結婚後もいきいきと働いてほしいという主旨で、時短勤務を育児・介護休業法で定められている期間を延長し、小学校3年生終了時まで可能としました。

また、従業員が働きやすい環境を整備するため、それまでの半日や一日単位の有給取得制度を見直し、有給は時間単位で取得可能となりました。

 

また、何回かブログでも取り上げておりますが、それぞれのレベルに合わせた技術研修や、業務的だけでなく人間的にも成長できるような、メイクアップや茶道、料理といった従業員の情緒を育む研修も行っています!

 

 

また仕事におけるやりがいを高めるために、年一回社内表彰式をME向け、本部スタッフ向けにそれぞれ開催しています!いつも輝きながら働いてほしいという会社の想いが形になったものです✨

 

今後も従業員が働きやすい環境が第一と考え、より社内環境を改善し女性が活躍する社会に貢献して参ります!

 

 

——————————————————————————————-

お仕事説明会は毎月開催しています!

ミニメイド採用・お仕事説明会の参加はこちらから

お気軽にご参加ください。

お電話でのお問い合わせ

03-5738-7466

【月〜金】9:00〜18:00

ご不明な点がございましたら
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お仕事説明会へのご参加及び採用のご応募は
フォームにて24時間受け付けてます。

FAQ
よくある質問はこちら

お仕事内容や採用について
よくある疑問や質問をまとめました。

家事代行のミニメイド・サービス|採用情報サイト・会社ロゴ

ミニメイド・サービス株式会社 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-5-2 mビル TEL:0120-339-332

Copyright (c) Minimaid Serviece Inc. All Rights Reserved.